スマート申込

スマート申込

「スマート申込」とは

「スマート申込」とは、居住用賃貸物件の入居申込とそれに伴う受付業務をweb上で完結できるサービスです。円滑な情報のやりとりによって、入居希望者さまの申込手続きの手間を軽減し、スムーズに契約プロセスへ進めます。

 

また、来店の必要がないため、新型コロナウィルス(COVID-19)の感染防止対策としても効果的です。ご利用いただいた入居希望者さまから多くの好評の声を頂戴しています。

「スマート申込」のメリット

パソコン・スマートフォンから申込手続きが可能なので、時間と場所を気にせずに、申込情報の入力・登録ができます。また、申込に際しては申込フォームに沿って必要項目を入力していけばよいので、わかりやすくとても簡単です。記入の漏れなどが起こりにくく手戻りが少ないので、短時間で入居申込ができます。

 

お申し込みいただいた内容にて入居審査を行い、結果の可否が出たら当社よりご連絡いたします。

スマート申込の流れ

〈スマート申込での手続きの流れ〉

スマート申込での手続きの流れ

「スマート申込」のセキュリティー

Web上で申込手続きを行う場合は、セキュリティーが気になると思います。「スマート申込」では、申込フォームのURLをクリックすると、メールアドレスと初期パスワードを入力する画面へと移動します。以降はこのメールアドレスとパスワードを入力しない限り、ログインできない仕様になっています。また、個人情報の取り扱いについての同意の確認も行っています。

 

ご利用時には「WEB接客サービス」にてご利用方法を説明させていただく場合があります(「WEB接客サービス」についてはこちらをご覧ください)。

この他、契約手続きについては「スマート契約」、賃貸借契約時の重要事項説明については「IT重説サービス」を備えています。サービス内容の詳細は、各説明ページをご覧ください。

〈ご用意いただく機器〉

・インターネット環境に接続・閲覧できる機器(パソコン・タブレット・スマートフォンなど)

 

※回線使用費用はお客さまのご負担となります。

〈ご利用機器のOS〉

・Windows 8.1以降(MacOSを除く)

・Android4.4以降

・iOS8以降

〈ご利用可能なWEBブラウザ〉

・Internet Explorer11

・Microsoft Edge (最新版を推奨)

・Google Chrome (最新版を推奨)

・Mozilla Firefox (最新版を推奨)

・Mobile Safari

・Chrome for Android

〈閲覧ソフト〉

・AdobeReader Ⅺ

・Adobe Acrobat Reader DC

 

さらに詳細な内容およびご不明点は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

※参考:athome「スマート申込」より  https://business.athome.jp/service/smart_moushikomi/

 

※「スマート申込」はアットホーム株式会社が提供しているサービスです。

※物件によっては「スマート申込」をご利用いただけない場合があります。あらかじめ当社スタッフにご確認ください。