ものづくり体験 流山商工会議所

2022年03月24日

ものづくり

先日、三男と一緒に、
ものづくり体験に行ってきました。

流山商工会議所の工業部会が
主催するこのイベント。

毎年開催されているのだとか。

前回は、輪ゴム鉄砲づくりでしたが、
今回は、ロボットの製作。

一気に難易度が上がっている気がします。

参加者は20名弱の小学生と
その父兄のみなさん。

うちの三男も、見たことのない集中力ですw

見た感じ、
完成は難しいのかなと思いましたが、
工業部会のスタッフの皆さんが、
手とり足とり、教えて下さったので、
皆さん無事完成されたようです。

うちの三男もなんとか完成。

コロナ禍で、子供のイベントも少ない昨今、
とても良い思い出になりました。

三男も、ものづくりに
とても興味を持ったようです。

流山商工会議所のみなさん、
工業部会のみなさん、
本当に、ありがとうございました。

ものづくり

ものづくり

ものづくり

ものづくり

ものづくり