加賀谷はつみさん コンサート♪

2022年08月18日

加賀谷はつみ

こんにちは。(株)南柏リビングのかすみです。

 

8月11日、
流山文化会館で開催された
加賀谷はつみさんの
コンサートに行ってきました。

 

今回のコンサートは、
加賀谷はつみさんが、
母校である流山北小の開校40周年に
同校に贈られた「合言葉」という曲のCDを
歴代のPTA会長の皆さんが中心となって
2020年にクラウドファンディングを募ってリリースした
その完成お礼&お披露目のコンサートでした。

 

本当は2020年の初夏に行う予定が
コロナでのびのびになって
待ちに待っての開催です!

 

加賀谷さんのコンサートは
流山産業博がおおたかの森駅の都市広場で
開催されてた時期
会場で耳にはしていたのですが、
自分の会社だったり
女性会のブースに張り付いていたりで
全然拝見できてなかったんですよね。

 

ということで、とても楽しみにしていました。

 

会場には招待された小学生のお子さんや
クラウドファンディング支援者だけでなく
加賀谷さんの熱心なファンの方も多く
静かに大盛り上がり!
(今コンサート会場は声出し禁止なのです)

 

ギター一本と歌で会場を魅了されていました。

加賀谷はつみ

 

オープニングの曲は
今回クラウドファンディングでリリースされた「あいことば」。

 

そのほかに8曲披露されて
最後のアンコールも「あいことば」だったんですが
同じ曲でも全然聞こえ方が違って驚きました。

 

多分オープニングから一時間、歌とお話を伺ったことで
加賀谷さんのファンになったからだと思います。

 

「白いキャンバス」は
もう大学生の息子たちの赤ちゃんの頃を思い出して
ちょっとおばちゃん涙ぐんじゃいました。

 

お話も歌もとっても素敵でした。

 

 

加賀谷はつみ

コンサート後の交流会で
もとっても気さくにお話しされていて

関西方面からコンサートに
いらっしゃったファンの方もいらしたりして、
愛されているのがよくわかるほっこりした空間でした。

 

流山の誇りですね♬

加賀谷はつみ

ちなみにクラウドファンディング支援者は
お土産にトロンの焼き菓子と
「ナガレヤマイイカモ」柄の手ぬぐいをいただきました。

 

(゚д゚)ウマー

 

#加賀谷はつみ